2011年12月24日土曜日

竹精パウダーで腸内リセット

竹精パウダーを飲むことになりました。

炭をまくことによって、土壌が変わり、木々が蘇るというのは、実際に、炭撒きのボランティア活動を通して、目の当たりにしました。

酸性化して、弱り切った土壌が、アルカリ性の炭をまくことによって、元気になるように、汚れた人間の腸も、炭によって元気になるという原理です。

何年も前、宮下正次さんの講演で、初めて炭を食べると体にいいということを知りました。


その時は、結局それきりで、実際に、自分で取り寄せて、常食するということころまで行きませんでした。

 今回、ボランティアで炭をまく活動に参加させていただくようになり、炭を本格的に扱って人とも知り会うことができました。

そして、ついに、竹炭を常食する機会を得ました。







←竹精パウダー





これは、ある種の実験です。

この手のものは、やはり、自分で試してみないと何とも言えない所があると思うので、しばらく、試してみて、こちらのブログなどで報告して行きたいと思います。