2012年3月28日水曜日

キュービックスのラウンドジップブックカバーを購入しました。

普段、鞄に入れて持ち歩く文庫本のカバーを購入しました。

なかなか、お店では気に入ったのが見つからなかったので、 ネットで購入しました。

こちらです。



ワールドCP キュービックス ラウンドジップ ブックカバー(文庫サイズ) ブラック 114015-15



こちらを選んだ理由は、ジップ付きな所です。

お財布もそうだけど、ジップ付きって結構安心感があって好きです。




















このような、袋に入ってます。













一箇所の角に、キュービックスのロゴマークが縫いこまれてます。

















ネットで購入する人が、一番気になるのは、サイズだと思います。

私も、特に、上下が大きめなので、収まりがよいかどうかが、 気になりました。

今後、ネットで購入をご検討されている人の参考になるように、一般的な文庫本と比べてみました。

こんな感じです。

横は、ちょうどよい感じですが、やはり上下がちょっとゆとりがあります。



ただし、実際に使ってみたところ、この上下のゆとりは、全く気になりませんでした。

それより、前後のゆとりが、多少、ページをめくる時に、気になりました。

もしかしたら、厚い本なら、もう少し、しっくりくるのかもしれません。

それでも、許容範囲です。



収まりも良いし、なにより、収納時や、普段持ち歩く時の見栄えが良いので気に入りました。

















開くとこんな感じです。

真ん中に栞の紐があります。

しおりの紐は、細くて、ちょっとしっかりしてるので、ジップを閉める時、しおりがはみ出ている状態で、普通に閉めても、ジップに絡まりません。


 文庫本ケース以外に何か使えないかと思った時、一番最初に思いついたのが、銀行の通帳ケースです。
















試しに入れてみたら、片側2冊ずつ収まりました。

ジップが付いているので、こちらも使えると思います。


◎感想

全体的に、お値段も考慮すると満足の一品です。




ワールドCP キュービックス ラウンドジップ ブックカバー(文庫サイズ) ブラック 114015-15