2011年12月27日火曜日

米麹食べてます

11月から自然農の講座に参加してて、そこで、こうじの起こし方とか教わりました。

私はまだ、トライしてないのですが、試した人から、こうじを頂きました。


こうじは、腸を良くするにも最高の食品なのだそうです。


  
腸の強さ = 人間の免疫力の強さ 


というのを私は信じてるので、早速、引き続き常食することにしました。


今食べてるのはこちらです。













食べるのは生こうじがよいそうですが、こちらは、生かどうかわかりません。


こうじは、どうしても良く噛まなくては食べられないので、余計に体に良いのだと思います。

良く噛むと甘みがすごく強く感じます。

おいしいです。


本当は、自分で作るのが一番なので、挑戦したいと思います。


やることがいっぱいあって幸せです。