2013年8月13日火曜日

家の中の虫対策~キッチン編

どこから来るのか、キッチンには小さい虫が集まってきます。

私は、家の中に虫がいても気になりませんが、世間一般では、必要以上に神経質になっている人が多いように感じます。


 "出たら殺す"という発想が主流となっているのも、すごく悲しいことです。


安易に、防虫剤を使っている人も多いと思いますが、市販の防虫剤や殺虫剤は農薬です。


家の中で、しかも、食の聖域に農薬をばら撒くなんてできません。


天然素材の虫除けもありますが、最も効果があるのは、『こまめの掃除』です。


すごく単純なことですが、虫は餌があるから集まってくるので、餌をなくせば、現れません。

餌のない掃除の行き届いた綺麗なキッチンにやってくるほど、 彼らも、そんな暇ではないのです。



◎こんなにスゴイこまめの掃除

1.農薬(化学薬品)を一切必要としないので安全です。
2.効果は抜群一発で虫がいなくなります。
3.キッチンが常にピカピカだと気持ちいいです。
4.体を使うので、血流がよくなり、健康になります。
5.無益の殺生をしなくなるので、ご利益がありそうです。



 虫が気になる人は、安易に農薬を撒く前に、試してみて下さい。


※名前はあえて出しませんが、誰もが安易に使用しているスプレータイプのアレは、農薬ですよ。

ついでですが、現在スーパー、薬局、ホームセンターなどで売ってる蚊取り線香も農薬です。

どれも、"直ちに人体に影響がない"という、 どこかで聞いたようなレベルなので認可されているのでしょうけど、農薬です、化学物質です。




◎参考リンク → 防虫剤は殺虫剤で農薬です(ピレスロイド):かなりあ猫のひとりごと:So-netブログ